Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.08.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

制作過程

おら、仏像を作るのだ!(2)足制作

仏の足 
何やらディテールが細かいので
エポキシ造形パテで細かいところは作る。
後に研磨。
  • 2013.09.16 Monday
  • 15:02

制作過程

お顔制作中

顔 
半立体のお顔制作制作中。
そっくり人形の記念贈答品にどうぞ!

そっくり人形本舗
  • 2013.09.14 Saturday
  • 11:05

制作過程

裸族!

裸体 
リアル系のソフトマッチョ!頭も小さくリアル等身。
一糸まとわなぬ露わな造形もあり。
全部モザイクですね。
  • 2013.09.13 Friday
  • 18:27

制作過程

おら、仏像を作るのだ! (1)

仏像 
そっくり人形だがディフォルメなしの真面目な縮尺サイズで再現ずら。
画像から三面図をおこして立体に落とし込んでいく。

精密な再現への初トライ!時間はかかりますよ。
  • 2013.09.13 Friday
  • 13:35

その他

来たよ!北九州!

 
来ました!北九州。
住んじゃいます!よろしく!!
  • 2013.09.11 Wednesday
  • 20:09

制作過程

型取りと複製

 原型の型を取ってパーツを複製中。
パーツ生成にはカラートナーにより色を付けている。
これはグレーのパーツ。
型取り
硬化するまで待つ。気泡が多ければやり直しだがいつも問題なし!
パーツに色を付けている。

複製
さあ、中はどうなっているんだろう。
開けてみると、綺麗なパーツが出来てて満足!
さあ、仕上げだ。
  • 2013.07.09 Tuesday
  • 11:26

コレクション

母をたずねて三千里のアメディオ

 母をたずねて三千里のアメディオを見つけたので買った。
原型制作の香川雅彦さんはどれも素晴らしい。AKIRAシリーズとかも。
繊細で温かみがあるんだよね。
アメディオ
かわいいな〜(^^)
  • 2013.07.09 Tuesday
  • 10:57

コレクション

幕末維新其の二 人物フィギュア

最近見つけたお気に入りフィギュア
幕末維新其の二 人物フィギュアより坂本龍馬と勝海舟です。
なかなか良くできている。
坂本龍馬フィギュア
坂本龍馬が銃を構える。
寺田屋の襲撃時に銃で応戦している再現。
いつもの肖像写真ではないポーズ。

勝海舟フィギュア
勝海舟は堂々としたポーズ。風になびいた衣類が良い感じ。

  • 2013.07.08 Monday
  • 22:45

制作過程

制作現場公開!

 制作現場
0101クレイ工房のそっくり人形制作現場だ。
左からPC机。ここでメール等の情報確認、デジタルイラストもここで描く。
中央出窓にオーブンレンジ。粘土を焼く場所だ。
右側は造形制作現場で造形制作、複製、塗装を行う場所です。


制作現場
机の下にはコンプレッサーや材料がゴロゴロしている。
粘土は暗室に備蓄して保管している。

型取り複製
型取りしたシリコンの山、複数回使用して主にボディを複製している。
複製することで、短期間に沢山作れるシリコン型取りは大事な道具でもある。

  • 2013.07.05 Friday
  • 18:48

その他

ヤマト2199第六章「到達!大マゼラン」を観る

 ヤマト2199第六章
昨日、初回上映に行ってきました。
七色星団の戦いは盛り上がりますね、素晴らしい!
ドメルは漢だね〜。

戦闘は良いが、キャラクター作画が残念なシーンが多数。
スケジュールが押しているんだろうな〜と感じる。
がんばれ〜!!第七章までついて行きますよ。
  • 2013.06.16 Sunday
  • 20:40